web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 5月 18, 2017

【サンワダイレクト】充電できるLigtning/USB両対応フラッシュメモリ

サンワダイレクトから、USB/Lightning両対応のフラッシュメモリ「600-IPL64GCG3」が販売されます。USB-A/Lightningの両コネクタを持ち、USB3/0に対応する事で、データ転送を高速化できています。Lightningコネクタは本体上面から映えているケーブルの先に配置され、通常は本体のテール部分に差し込まれています。保証はしませんが、この部分を利用して他の取っ手やケーブルに取り付けておく事ができるかも知れません。容量は64GBのみで、ここまででも従来の製品のボアアップモデルと言えます。この製品の真価はLightning接続時に、USB-A 端子を充電アダプタやモバイルバッテリに接続して、充電ができると言う点にあります。従来はLightningフラッシュメモリを取り付けると充電ができなかった為、長時間の使用ができなかったり、バッテリの残量を気にしていなければなりませんでしたが、これならば問題無しです。また、電流値も2.4Aまでいけるので、iPhoneだけでなくiPadProでも問題はなさそうです。しかも、安心のMFi認証済み。ケーブル長は展開時で70mm程と短いのですが、モバイルバッテリへの接続ならば問題はありません。ただし、PCからこのケーブルを介してiPhone等に接続する事はできません、残念ながら。オンラインでの販売価格は8480円(税込み)になります。

参照:iPhone・iPad USBメモリ(64GB・Lightningコネクタ付・急速充電対応・MFi認証・iStickPro 3.0)「600-IPL64GCG3」
コメントを投稿