月曜日, 5月 22, 2017

【Kickstarter】デュアルカメラ用レンズアダプタ一体型ケース

iPhone7Plusユーザーの皆様、永らくおマンタせいたしました。KickstarterでiPhone7Plus専用のレンズアダプタ付きケース「ShiftCam」が資金調達にあたっています。iPhone7Plusの場合には、背面カメラがデュアルカメラ式になっており、クリップ式では位置合わせ等にちょっと使いにくい面がありました。このShiftCamではスライド式のレンズアダプタを採用する事で、位置合わせの手間をを省き、尚且つ複数のレンズが使えると言ういいとこ取りの製品になっています。クリップ式の様な怪しさもあまり感じられず、レンズ部分は単にスライドさせるだけで切り替えができるので、撮影も楽になると言う訳です。もちろん、持ち運び時にもあまり気にならないですから、普通のケースと同様の手軽さになります。また、ケースに膨らみを付ける事で横向きに持ち易くしているので、撮影時の安定を図る事もできます。まぁ、これに足りないのは、ビデオライトくらいの機能でしょう。ただ、ユーザーがiPhone7Plusユーザーのみと言う汎用性の無さから、資金調達はあまり捗ってはいない様で、募集期間を2週間半残した時点では目標金額の6割り程に止まっています。ユーザーとしては、市販される事を望みますけどね。

参照:SHIFTCAM: Add 7 Stunning Features on your iPhone 7 Plus Lens

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)