web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 11, 2017

【イケショップ】Lightningにアンプを繋ぐ充電対応ケーブル

イケショップで、充電対応のLightning−オーディオ変換ケーブルが販売されています。とは言っても、一般的なヘッドフォンを接続する為の変換ケーブルではなく、オーディオアンプ等のヘッドフォンジャック入力に繋ぐ為のアダプタで、先が3.5mmφのヘッドフォンジャック(オス)になっているのが特徴です。もちろん、充電用のUSB-Aコネクタもついていますので、充電しながらのサウンド出力が可能になっています。オーディオ/USBともに、ケーブル長は約70cmと短めではありますがオーディオアンプのフロントに接続するには十分、背面から回すのにはギリギリと言う感じがします。最近のオーディオアンプは、USBコネクタが標準装備だったりもしますので、同時に接続しておけばいいかと思います。従来はヘッドフォンジャック(メス)コネクタからさらに延長する形式だったので、オーディオ/充電ケーブルの長さがアンバランスになりがちで、ケーブルの引き回しの手間や見た目がアレでしたが、これならば問題はないでしょう。オンラインでの販売価格は950円(税込み)です。
参照:【iPhone充電対応】iPhone 8pin 3.5mm外部スピーカー接続ケーブル(8pinオス-3.5mmオス + USB充電オス)
コメントを投稿