金曜日, 2月 24, 2017

【StyleShoots】一人撮影用の小規模スタジオセットとは?

StyleShoots社から、小規模撮影スタジオ「StyleShoots Live」が発表されています。小規模な撮影スタジオの機能を1セットにまとめた様な仕様で、撮影用のEOS 1DX Mark IIから、照明、背景、カメラコントロール用のiPad、画像処理用のMacProまでが含まれています。どこまで画像処理してくれるかはわかりませんが、カメラマンの都合が付かなくとも、衣装と化粧道具だけを持ってくれば撮影が可能になると言うセットです。カメラマンに木を使わなくて済む分だけ、レイヤーさん等にはありがたいのかも知れません。もちろん、実際にはこのセットだけでは作品作りには難しい訳で、少なくとも化粧台や着替えスペース、背景等も必要にはなります。セット自体が長方形ではないので、余剰のスペースがうまく使えるのかも知れませんけど。普通のスタジオがホテルだとすれば、カプセルホテルに相当するのがこのセットになるんじゃないかと思います。場所もかなりのスペースが必要ではありますが、これがずらっと並んだスタジオと言うのは壮観でしょうね。

参照:StyleShoots Live

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)