火曜日, 10月 18, 2016

【Targus】マルチプラットフォームのUSB-C接続多機能ドック

Targus社からUSB-C接続のドッキングステーション「USB-C Universal Docking Station ( DOCK410USZ )」が発表されています。かなり無骨な感じのデザインでなので、ちょっと好みの差はでるかも知れませんが、それでもかなり多機能なドックになっています。まず、USB-A x3,USB-C x1の他に、Gigabit Ethernet対応の有線LANポート、サウンド入出力ポート、ディスプレイはDisplayport x2,DVI-D,HDMIと機能的には充実しています。ディスプレイに関しては、Displayportは同時利用が可能ですが、DisplayportとDVI/HDMIは排他利用な所がありますので、マルチモニタ環境を考えておられる方は注意が必要です。天板には滑り止めが用意されているので、ノートPCをこの上に乗せる事で傾きを付け、入力をし易くする事も可能です。何よりもマルチプラットフォーム環境での利用が可能で、Windows 7/8.1/10,MacOSX 10.8以降,Android 5.1/5.1が公式にサポートされます。オンラインでの販売価格は$199.99となっています。ちょっと無骨なデザインなので、MacBook(2015/2016)とは合いませんが、多機能化を優先するのであれば選択肢にあげてもいいかと思います。
参照:USB-C Universal Docking Station

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)