土曜日, 10月 15, 2016

【Bultaco Mortors】バトルホッパー的な電動チャリとは?

Bultaco Mortors社から、オフロードタイプの電動チャリのbrincoシリーズが拡充されています。如何にもな感じのオフロードバイクの様なスタイルですが、ペダルで自走もできるので自転車に分類します。そう考えると、サドルがいささかバイク用としては貧弱な感じがするのも納得が行くと言うもの。内蔵バッテリはリチウムイオンタイプで、容量は1.3kWh。フル充電には3時間程かかります。最大2KW出力のモーターで、最高速45km/hをたたき出します。フレームにはアルミ合金が採用され、総重量は42kg程です。自転車と言うには重いですが、自走も可能なので、実用上はそれほどは困らないかと。最近の電動チャリと同様に、Bluetoothでスマフォと連動する事が可能です。新シリーズはオールラウンダーの-RE、オフローダーの-C、都市走行用の-Sの3シリーズに細分化されます。注目したいのは、その中の-Cモデル。グリーンモデルのみになりますが、実際にはグリーンとイエローの2トーンカラー。はて、このカラーリングはどこかで見た様な…?まさか、バトルホッパー…お前なのか?って思ってしまう様な感じです。いや、合kラーリングって大事ですよねってことですよ。自走できてしまう事もあり、日本での販売は難しいでしょうが、ちょっと面白そうです。

参照:Bultaco Mortors

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)