水曜日, 8月 10, 2016

【Kickstarter】任意の焼き跡をつけられるトースター

Kickstarterで、スマフォと連動して任意の焼き跡をつけられるトースター「Toasteroid」が資金調達に当たっています。従来のトースターでも、固定デザインの焼き跡をつけられるものはありましたが、これはスマフォと連動してデザインを転送する事ができる製品です。キモになるのは、特許出願中のhigh density micro-filament heating technology で、これによって比較的細かなドットの集合体として任意のグラフィックを焼き出せます。名称からすると、小型のフィラメントの集合体と言った感じですが、その制御がキモなんじゃないかと。もちろん、ディスプレイ並みの高解像度とは行きませんが、任意の画像を転送できるってのはいい所です。スマフォとの接続はBluetooth4.0で、設定は専用アプリを使用します。製品には、2枚のトーストを焼けるToasteroidと、1枚のみのToasteroid miniの2製品が用意される様です。日本では弁当におぼろ等で文字を書いたりもしますが、アレのトースト版が簡単にできてしまうと言うのが大きなメリットですかね。しかも、何枚でも同じパターンで焼けます。なお、募集期間を40日程残した時点では、目標金額の1/5程度の資金調達なので、商品化はちょっと微妙。

参照:Toasteroid- First APP Controlled Smart Image Toaster

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)