土曜日, 7月 30, 2016

【Kickstarter】浮かぶワイヤレスチャージャとは?

Kickstarterで、ちょっと変わったワイヤレスチャージャ「OvRcharge」が資金調達を行なっています。無線充電システムそのものは割りとポピュラーになりましたし、標準ではないにせよ、利用可能な製品が多くなっています。ただ、その多くは、単に専用ケースを付けたスマフォをプラスティッキーな台に乗せるだけで、あまり面白みがなかったのは事実。便利ではありますけどね。このOvRchargeは、専用ケースを付けるのはやむを得ないとして、送電側を木製の箱に収めた形式になっています。また、専用ケースにしても、これ見よがしな巨大な磁石が付いており、充電中はスマフォ本体が浮く様になっています。原理上、回転はしていますが、浮いている事で掴み易く、すぐに持ち出す事ができるメリットがあります。もちろん、強く押せば送電台から外れてしまい、床に落ちる可能性は否定しませんが。専用ケースも、磁石部分以外は薄めで、割りと普通の形状です。見た目もちょっと楽しそうですし、きちんと充電してくれるんなら、これでもいいんじゃないかと。ただし、募集期間が3週間を切った時点でも、目標金額の半分程にしかなっていないので、商品化に付いてはちょっと微妙な位置です。

参照:OvRcharge: Levitating Wireless Charger

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)