日曜日, 7月 17, 2016

【instructables】3Dプリンタ出力のガトリングガン…だと?

instructablesで、mdavisgtmo氏が公開しているのは、3Dプリンタ用のデータ。単なるデータならばまだしも、48連発の輪ゴムガトリングガンですから、ちょっと驚きです。YouTubeに上げられた動画を見ても、細かな部品が大量にあり、とても自分では作成できないですね。過去に木材等を使用した輪ゴムガトリングガンはありましたが、3Dプリンタ出力と言うのはちょっと珍しいでしょう。大きさとしては腕にはめるクラスのサイズなので、それほど大きくもなく。樹脂製故に、重量もそれほどではなさそうです。なんだか、どこかのFPSゲームあたりででてきてもおかしくなさそうな感じもしますね。3Dプリンタ出力の銃器はよく話題に上りますが、このクラスだったら問題ないんじゃないかと思います。ペットボトルを打ち倒すくらいしか威力無いですし。

参照:The Arcus - Fully 3D Printed Rubber Band Gatling Gun by mdavisgtm

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)