火曜日, 6月 14, 2016

【Kickstarter】ライダーベルトの様なマルチツール付きベルト

仮面ライダーを例に出さなくとも、男子にとってのベルトのバックルって言うのは、意外に重要なパーツなんですよ。昔から、ここにナイフを仕込んだり、カメラを仕込んだりと、かなり好き勝手な製品がリリースされてきましたし。Kickstarterで資金調達に当たっているFIX MANUFACTURING社のPortable and Wearable Toolsもそう言う類いのツールで、各種のビットを収納したユニットをバックカバーにスライドインして、カバー毎専用のバックル型ケースにスライドインさせる形式になります。ユニットは複数が用意され、用途に合わせて交換可能な様です。バックカバーも単なるカバーパネルではなく、六角レンチ等の機能があり、バックル側にはお約束の栓抜きの機能も。スノーボードとか、スケートボードの補修用と言う考え方の様で、用意されるビットもそちら方面が多い様です。多用途と言う意味では、このビットの種類と実装可能な面積に依存して来る訳ですが、それなりの汎用性は確保できていそうです。何よりも、職質食らっても問題はないし、そもそも、そこにツールがあるなんて誰も思わないでしょう。募集期間を一月半程残した時点でも、既に目標金額はクリアしている様なので、商品化される可能性は高いと思われます。

参照:Portable and Wearable Tools - Fix Manufacturing

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)