金曜日, 6月 24, 2016

【Boston Dynamics】うるさいって言われたから、小型化&電動化しました?!

Boston Dynamics社から、新しい4脚式のロボットの紹介動画が公開されています。今回はSpotMiniと言う名称で、非常に小型化されているのが特徴です。そう、BigDogの脚の下をくぐれるくらいに。ちょうど中型犬から大型犬並みのサイズと言うところでしょうか。BigDogがキャンセル食らった理由の一つに騒音があったそうですが、このSpotMiniは全電動化されているので、静かになっています。充電も90分程だそうです。アタッチメントのアームユニットを搭載することで、応用範囲も広く取れそうな感があります。このアタッチメントを付けると、雷竜みたいな感じになるのがアレですが、それでも本体サイズが小さいので、室内での可動が十分に可能です。HPには未だ情報がなさそうなので、まずは動画をみていただきたいですね。動画の落ちはちょっと笑っちゃいますけど。

参照:Introducing SpotMini

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)