水曜日, 6月 08, 2016

【エレコム】ひょうたんを切ったかの様なスピーカー?

エレコム社からかなり特異な形状のスピーカー「pianissimo (LBT-SPHR02AVBK)」が発表されています。ひょうたんを縦に切ったかの様なデザインで、50mmφのフルレンジスピーカー+ツィータと言う構成をとり、出力は各5W。それぞれのスピーカーの向きをずらすDual face systemにより、音の指向性を合わせています。スピーカー毎に独立したアンプを用意したバイアンプ方式で、再生周波数帯域は100Hz〜40KHzとハイレゾ対応と言うことになっています。接続はBluetooth4.1とヘッドフォンジャックですが、Bluetooth接続時はハイレゾ音源未対応です。Bluetooth接続はマルチペアリングで、最大8台との接続が設定でき、サウンドコーデックはSBC/AACに対応します。ただし、新しいハイレゾ音源用のコーデックには未対応ですし、2台を合わせてステレオスピーカーとする様な機能はなさそうです。内蔵バッテリにはUSBバスパワーで充電を行ない、充電時間は2時間で、連続再生時間は最大5時間。7月上旬からの販売が予定されています。う〜ん、エレコムさんの報道資料、用語の統一なんかが微妙でいつものことながら、ちょっと読みにくい部分がありますよねぇ、余談ですけども。
参照:有線接続でハイレゾ音源に対応!Bluetooth®でも使えるオーディオスピーカー“pianissimo(ピアニッシモ)”を発売

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)