火曜日, 5月 10, 2016

【michaelcthulhu】俺を誰だと思っていやぁがる?

手に技術を持った方は、こういうのができるのがうらやましいのです。YouTubeでmichaelcthulhu氏が公開した動画は、「天元突破グレンラガン」の主人公シモンが手にするドリルコアの製作記録です。もちろん、ロボットの操縦キー等にはならない、普通のソリッドモデルなのですが、恐ろしいのはそれを金属製の円錐等から手作業で作り上げていること。ああ、書き忘れてましたが、これはプラスティック等でできたものを塗装したのではなく、人力による金属削り出しのドリルと、手作業によるストラップホール部分の製作記録なのです。これが、普通に全金属製の手作りと言うのだけでも凄い事だと思います。形状もほぼオリジナルに忠実で、これが手作業で造られたものとは思えない暗い。量産すればいいのに、と思ってしまいます。なお、今回製作されたのは2個で、その内の一つはeBayでオークションにかけると言う事です。興味のある方は、ちょっと探してみるといいのではないかと。

参照:Micro Build: Gurren Lagann Drill Core

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)