web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 4月 05, 2016

【ファーイーストガジェット】キートップを隠すステッカーにUSキー対応版が!

ファーイーストガジェット社から、MacBook等のキートップに貼るブラックアウトステッカーのUSキーボード版が販売されています。この商品はキートップに貼り付ける事でキートップの文字を隠すステッカーで、ある意味、わざと使いにくくする為のツールと言えます。従来からJIS配列のキーボードに対応した商品が販売されていましたが、US配列版が販売されます。タッチタイプをマスターしていれば、キートップの文字等に惑わされる事も無く、正しく入力が行なえると言うもの。ある意味で教育目的、ストレートにはキートップの保護を行なうための製品です。一応、一度貼った後に剥がす事はできる様ですが、その際にはキートップそのものが取れてしまわない様に注意が必要です。なお、同社サイトからは、壁紙としてキー配列を表した画像がダウンロードできますので、それを設定しておくとわかり易くなるのでは?商品は、MacBook Air/Proに対応した15mmの製品と、MacBook(2015)に対応した16mmの二種類が用意され、それぞれのオンラインでの販売価格は1250円(税抜き)となっています。
参照:ブラックアウトステッカー for US Mac
コメントを投稿