水曜日, 3月 02, 2016

【Ghe-o】雪山でもへいちゃらなレスキュー車

雪に閉ざされた地と言うと、幻想的な雰囲気もあるんですが、現実には移動するだけでも大変。冬の間は別の場所に移動して、春になったから戻ろうとしても、並みの車では大変な事になってしまいます。自治体等も大変だと思います。ルーマニアのGhe-o社のRescueはオプションも豊富で、そう言う時の移動手段になりえそうです。無骨な車体ではありますが、後輪用のキャタピラやフロントに取り付ける雪掻き用ドーザー等が用意され、雪上での運用に関してはかなり強い様です。巨大なタイヤに取り付ける、これまた巨大なエアバッグ刃、多少深い水たまりでも浮かぶ事ができそうです。まぁ、ルーマニア生まれなので、やはり雪深い土地が多い所為でしょうか?最大出力500馬力のディーゼルエンジンを搭載し、当然のごとくに4WDとなっています。国内に正規の代理店ができて、サポートが充実すれば国内でも需要はあると思うのですが。
関係ないんでしょうが、どうしても社名の日本語読みが気になってしまいます。だって、Ghe-oですよ。MSのジ・オと同じ読みじゃないですか。

参照:Ghe-o Rescue

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)