月曜日, 3月 28, 2016

【DreamWorksTV】百獣王ゴライオンの続編…だと?

YouTubeのDreamWorksTV公式チャンネルで、今年の6月10日からNetflixで放映が始まる「Voltron」のトレーラーが公開されています。アメリカナイズされた顔がちょっとアレですが、元を正せば「百獣王ゴライオン」。1981年から1982年にかけてTV放送されたアニメの続編と言う訳です。トレーラーを見る限り、割りとガオガイガー的な合体シーンもあり、メカ描写は期待できそうです。このアニメ、あちらでの人気はそれなりに高い様で、1990年代にはフル3DCGによるシリーズが製作されていましたし、2000年代半ばから映画化の動きがあった様です。いろいろとあった様ですが、映画化は実現されておらず、ここにきてのTVシリーズ化と言う事になっています。言ってしまえば新シリーズな訳で、キャラ等も現代アメリカ風になっていますが、日本での放映については未定です。日本風のデザインに慣れ親しんでいると、あちらのキャラデはちょっとアレなんですが、このおっさん顔はなんとかならんのでしょうか?ちなみに、日本でのオリジナルのOPはこんな感じです。

参照:Forming a Legend | VOLTRON: LEGENDARY DEFENDER

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)