金曜日, 2月 05, 2016

【colinfurze】ドリフト専用パルスジェットエンジン?

街のマッドサイエンティストとして親しまれているかはわからないのですが、colinfurze氏の怪しい乗り物の発明品の動画がアップされています。以前に製作した動力付き三輪車に、やはり以前に自転車に搭載していたパルスジェットエンジンを搭載したと言う無茶な乗り物なのですが、パルスジェットエンジンは軸線とは直角方向に向いています。つまり、これはドリフトする為だけの動力として扱われていて、本来の推進用としての機能はトライクル側と言う事になります。推進力をうまく調整してあるのか、適度によく回ります。噴射口等から炎が上がるのは、ちょっと驚きますが、お約束と言う事で。それにしても、パルスジェットエンジンが赤熱化しているのは美しいと思ったりするんですが、そんな温度を発している部分の直前に座っているのは、ある意味、すごい度胸かとも思ったりします。今年も、いろいろとお騒がせな発明品を披露してくれるんじゃないかと、変な意味で期待してしまいます。

参照:Pulse Jet Drift Trike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)