金曜日, 1月 08, 2016

【Sentinl】銃の指紋認証式安全装置?

セキュリティキーとしての指紋と言うのは、かなり幅広く用いられる様になっており、先頃は銃の外部安全装置のキーとして利用する装置もリリースされました。Sentinl社のIDENTILOCK™もそうした商品の一つで、拳銃に取り付ける指紋認証式の安全装置になります。この種の製品は安全装置を銃に取り付けておく為、射撃時の重量バランスが崩れてしまうと言う欠点がありました。このIDENTILOCK™ではその点を改良して、認証と同時に安全装置がガタッと下に落ちる方式をとっています。これならば、重量バランスを崩す事はありませんから、射撃精度もほとんど変わらないはずです。動画を見ていただくとわかりますが、このガタッと下に落ちる様子はちょっと笑えてしまいますけど。位置から考えて、指紋認証しておくべきは右手の人差し指か中指になるでしょう。認証に時間分だけ即応性は劣りますが、拳銃の競技等の際にはガンケースに入れる事も多いでしょうから、それほど苦労はしないんじゃないかと。各種の拳銃に対応したアダプタが用意されますので、それも同時に指定してください。それにしても、この本体が落ちるシーンは、なんと言うか、どうにかならなかったものかと。

参照:IDENTILOCK™

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)