月曜日, 1月 04, 2016

【michaelcthulhu】リアルサイズ「ドラゴン殺し」とは

YouTubeのmichaelcthulhunチャンネルで、「ベルセルク」のガッツが持つドラゴン殺しのメイキングが公開されています。実際にドラゴンが殺せるかはわかりませんが、少なくとも「それは剣というにはあまりに大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった」と称されるのには十分に異様です。確かに、このサイズでは剣と言うよりは鉄塊。切ると言うよりも、むしろたたき壊す的な感じでしょう。実際、動画の最後に試し斬りをされていますが、氷の塊は切ると言うよりは叩き割る感じになっています。氷だと、刃が入ってもそれが曲がって行く事も多いですから。そう言えば、この方、ちょっと痩せると、ドラゴン殺しの制作者であるゴドーそっくりになるんじゃ…。ちょっと動画も長いモノですが、なかなか見応えがあります。製作も細かいところまで行っていますが、残念ながら実用性はなさそうです。少なくとも、あまりの重量と形状に、コスプレ用の道具としては使えませんし。こんなのを軽々と振り回せる人間なんて、どんだけだよと。次は、リアル「ガッツ」を製作するしかないんじゃないかと。

参照:Dragonslayer Build

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)