日曜日, 1月 31, 2016

【JoergSprave】電動化されたペットボトルガトリング

JoergSprave氏は、多分、この形式を想定して、前回のコークボトルガトリングガンを製作したに違いないでしょう。今回アップされた動画は、ガトリングガンを電動化して、矢の連続射出ができる様になっています。動力源は、こういう事にはよく使われる電ドラ。と言っても、役割はボンベとなるコーラのペットボトルを回転させる事だけです。前回、トリガーとして使われたのはエアー抜きのつまみでしたが、今回はそれを大型のレバーに交換して、モーターの回転に合わせて開ける様に変更されています。これにより、回転に伴った射出が可能になっています。ペットボトルの固定から矢の装填等は前回と同様なので、連続射出は6発までとなりますけど。空気圧のみで射出するので、次発装填等にはかなり無理がありますが、ホビーレベルならばこんなものかも知れません。空気注入は、流石にコンプレッサーを使った方がいいと思うのですが、自転車等の空気入れでも代用はできそうです。まぁ、ひたすら時間と体力を消耗しますね。矢に関しては、それなりに威力がありますので、良い子はマネをしない様にしてください。

参照:Arrow Hailstorms: Full Auto Coke Bottle Gatling

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)