木曜日, 1月 14, 2016

【Imalent】タッチパネルで操作するフラッシュライト

Imalent社から、タッチ式インフォメーションパネルを装備したフラッシュライト「SA02(2016version)」が発表されています。光源にCree社のXM-L/XM-L2を各1基装備しており、一方が寒色系、他方が暖色系のカラーになっています。出力は、最大で1000lm。さらに、RGB各色独立のLEDを内蔵し、メインのLEDに比べて圧倒的に暗いとは言うものの、単色での照明が可能になっています。コントロール系は、主電源スイッチとモード切り替えスイッチを本体左右に配し、タッチパネル式のLCDが装備され、明度や発光色等を調整する事が可能です。このLCDにはバッテリの状態等も表示可能になっており、モード切り替えもこれでやれちゃうんじゃないかとも思うんですが、そうなると操作が複雑になりすぎるんじゃないかと。パネルの反対面には三脚取り付け用のネジ穴も用意されています。電源としては単三乾電池が4本になり、最大明度で1時間45分の使用時間となっていますから、けっこう経済的です。防水仕様はIPX8相当で、水深2mに沈めても問題はないとの事です。吸盤は電源スイッチ等がタッチパネルと反対側にあったり、三脚用のネジ穴がない等、ちょっと使いづらかったのですが、それが改良された様です。ストリートプライスは$90程の様です。
参照:SA04(2016VERSION)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)