火曜日, 12月 08, 2015

【FRISKP1】自動可変式スチームパンク風ゴーグルとは?

この方、すごいです。いろいろとスチームパンク風なデザインのものを製作されていているのですが、妙にカッチョイイ感じの製作物が多いのです。その最新作が、こちらのゴーグルになります。わざわざ外に出して、保護されていないギヤが回転したり、それっぽいカラーで塗られていたりと、まさにスチームパンク風なデザインがすごいです。モーターライズされて、動作する部分も魅せる為にあり、よろしい感じになっています。ちょっと古いですが、「ヘルシング」のドクがかけている眼鏡とか、「ゼイラム」でイリヤが付けたゴーグルを思い起こさせます。多分ですが、高倍率の望遠鏡の様に使う事はできないでしょうし、赤外線スコープなんかの機能もないでしょうが、これは良いデザインです。わざわざ作り方と言う部分があるのですが、実は「いろいろとやってます」的な肩すかしな部分でもありまして、それが楽しい感じです。他にもいろいろと作品が公開されていますので、一度ご覧になった方がいいと思います。

参照:中二全開!自動可変式スチームパンクゴーグルを作ったった!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)