水曜日, 11月 11, 2015

【au】まさか、ネタ切れ…なのか?

auがpixivと共同で、コミケット89に持ち込む基地局のラッピングイラストのコンテストを行なうと発表しています。まさか、ネタ切れって言う訳でもないでしょうが。auは積極的に車載型基地局にラッピングを施して、各種イベントに投入している訳ですが、コンテストでラッピングイラストを決めると言うのは初めてです。個人的にはダイオウグソクムシ以上のものが、そうそう出て来るとは思いませんが。とは言え、話題作りと言う点からも、企業イメージの向上と言う面からも、かなり重要になってくるんじゃないかと思います。イラストが採用されれば、賞金もありますが、何よりもコミケット89でかなり目立つ事になりますので、イラストレータの方々は応募されるといいのではないかと。日程は以下の様になっています。
募集期間:2015年11月10日(火)11:00 ~ 2015年11月29日(日)23:59
一般投票期間:2015年12月4日(金)12:00 ~ 2015年12月14日(月)15:00
一般投票はpixiv内で行なわれます。
確かこの車載型基地局は、国内にもわずかしかないはずで、内部公開するだけでもかなり強いインパクトがあるはずですが、流石にそれはできないでしょうねぇ。
参照:au×pixiv コミックマーケット89 車載型基地局ラッピングイラストコンテスト

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)