木曜日, 10月 22, 2015

【Stanford Univ.】EV化デロリアンで自律ドリフト走行しました?!

いや、世界中がBTTFに染まり過ぎでしょう。スタンフォード大学で、BTTFでタイムマシンのベースとなったデロリアンをEV化し、ドリフト走行させる事に成功しています。細かくハンドルが動いているので、ドリフト走行に当たってかなり細かな制御が行なわれていると思われるんですが。多分、車内の動画がなければ、ドライバーが操作していると思われるんじゃないかと。ちなみに、貴重なデロリアンは中古車で購入したそうです。公開日は2015年10月20日で、BTTF記念の日には間に合いました。ああ、そこ、ヲタククセーとか言わないで。この自律制御は、学生の研究成果なんですよ。
動画を見ると、もう一つのネタがわかるんですが、BGMがアレでした。イヤ確かに、舞う様に走る姿にはぴったりだと思いますけどね。

参照:Introducing MARTY, Stanford's self-driving, electric, drifting DeLorean

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)