日曜日, 10月 25, 2015

【Gibbs Amphitrucks】これが本当の水上バイク?!

Gibbs Amphitrucks社から、水陸両用のスクーター「Biski」が発表されています。陸上走行時は細身のタイヤを履いた、ちょっと大型の普通のスクーターにしか見えません。水上走行時は大型のボディが浮き代わりになるのか、軽々と水に浮き、前後のタイヤを収納してジェットスキーの様に走行します。この収納がカッチョイイんですが、動画を参照していただきたいものと。水上にある際の安定性は非常に高く、ちょっとやそっとの事で転覆したりはしません。仕様を見れば、最大55馬力のエンジンを搭載し、陸上走行時の最高速度は129km/h、水上走行時の最高速度は60km/h程になります。水上走行時はカスタマイズされたDual-jet technologyが用いられています。日本だと、船舶の運転免許と中型自動二輪の運転免許が必要になるかも知れませんね。釣り好きな方には、これで目的地まで移動して、のんびりと釣り糸を垂らしていたいかも知れません。まぁ、007がのっていてもおかしくはないとは思います。

参照:Biski

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)