土曜日, 10月 03, 2015

【GI FlyBike】1秒で折り畳める電動チャリ?

折り畳み式の電動チャリもそれほど珍しくはなくなりましたが、これは流石にすごいと思ったのが「GI FlyBike」。触れ込みは「1秒で折り畳みが出来る」ですが、これがまったくそのままなのが恐ろしいところなのです。フレームのレバーをひくだけでそのまま畳めるのは、重量が17kgと比較的軽量だとは言っても、動画で目の当たりにするとちょっとひくレベルです。実際には、前輪と後輪が左右に微妙にずれているって言うのもありますけど。サドル位置が後輪上になるので、ちょっと乗り心地は一般的なチャリとは違うかも知れません。フレームは100%リサイクルの航空機レベルのアルミ合金。アシストモーターは後輪ハブに内蔵され、250Wの出力から最高速25km/hを絞り出します。バッテリはリチウムリン酸鉄系で、最大航続距離は60km。もう一つの重要な点はモバイルアプリをインストールしたスマフォ前提であること。内蔵バッテリからスマフォへの充電が行なえるだけでなく、GPSによるナビが利用できたりします。最近だと、スマフォのGPSナビ前提でチャリ業界も動いている様に思いますけどね。もちろん、固定位置から3m程離れるとロックされる自動機鋼が用意されていますし、アプリからロック/アンロックも行なえます。ちょっとユニークなチャリです。


参照:Gi FlyBik

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)