日曜日, 10月 25, 2015

【colinfurze】Assassin's Creedのアイテムを造ってみたヨ!

Colinfurze氏が、新作を発表しています。今回はゲーム「Assassin's Creed」の主人公が手に付ける隠し剣とロープランチャーです。隠し剣の方は、既に多くの製作動画が上げられてはいるのですが、ロープランチャーの方はほとんど前例がないです。ランチャーは炭酸ガスでカギの部分を射出。モーターでロープを巻き上げると言う形式なのですが、驚くべき事に、人一人分を持ち上げる程のパワーがあります。ゲーム程の連続射出が出来たりとか、巻き上げ速度が速かったりと言う事はありませんが、それっぽさはかなり高いです。それっぽさって言うのはかなり重要なファクターで、要は形状と機能のバランスがとれてるって言う事です。まぁ、ちょっと大きいのが難点と言えば難点ですが。隠し剣はゲーム通りの動作で、指に付けた紐を引く度に出し入れを可能にしています。こちらは比較的小型に出来上がっていますし、機構的にもそれほどは難しくなさそうなので、製作数が多いのもうなづけますが。しはいろんなものの作成をしていますので、ちょっと動画を覗いてみると面白いです。とんでもないものもかくされてますけど。

参照:REAL Assassin's Creed HIDDEN BLADE & ROPE LAUNCHER

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)