木曜日, 9月 17, 2015

【michaelcthulhu】FFVIIのブロードソード、造ったよ!

まさか、アニメやゲームに登場する武具を造るのが、いつもの鍛冶職人集団AWE Reforged以外にもいるとは思いませんでした。今回紹介するのはMichael Cthulhe氏。名前からして、そう言うのが好きそうな感じが漂ってきますけど。今回製作したのがFFVIIに登場するバスターソード。あまりの巨大さに圧倒されますが、その製作過程がおおよそ52分程のビデオとしてYouTubeに投稿されていました。コスプレ等に使うサイズ/品質どころの騒ぎではなく、巨大な鉄板等から造られる逸品です。もちろん、サイズや重量からはその威力が推して知れれでしょうが、そもそも、こんなソードを軽々と持ち運べるものでもありませんから。まぁ、想像の中だけにしておいた方がいいと思います。とは言うものの、製作に興味のある方にとっては、かなり参考になるんじゃないかと思いますけど。まぁ、製作には溶接機やサンダー、グラインダー等を用いていますので、コスプレ等に使うには過ぎたものなのは間違いないですが。

参照:FFVII Buster Sword Build.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)