金曜日, 9月 04, 2015

【日立マクセル】AC出力可能な外部バッテリ

日立マクセル社から、ACインバーターを内蔵したバッテリ「MPC-CAC11400BK」が発表されています。容量11400mAhのバッテリを内蔵しており、出力は5V/2.4A対応のUSBバスパワーポートと、AC100Vのコンセントが用意されます。バスパワーポートはiPad Airクラスのタブレット端末や、スマフォの急速充電等に対応できそうです。AC側は最大65Wの機器までに制限されますが、小型のノートPC程度であればなんとかなるんじゃないかと。この種の外部バッテリには珍しく、各出力ポートは一枚板のカバーで覆う事が可能で、異物が入り込んでショートする危険性はかなり低くなります。流石にAC100Vだと感電やショート時が怖いですから。AC電源出力可能な割りにバッテリ容量が少ないのと、バスパワーポートが1ポートしかないのが気になりますが、外寸が95mm(W)×148mm(H)×34mm(D)しかないので、この辺りはやむを得ないかと。容量やポート数は、ほぼ等号で大型化を意味してしまいますから。専用ACアダプタが付属し、店頭予想価格は13800円前後とんことです。
参照:ACコンセント付モバイルバッテリー「MPC-CAC11400 BK」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)