金曜日, 8月 14, 2015

【TerryLift】縦にしか動かないターボリフト?



TerryLift社で販売している、一般家庭向けのエレベータが、ちょっとその筋の方々には受けがいい様です。エレベータとは言っても、ビルの中にある大型のものとは違い、あくまでも一般家庭用なので、せいぜい一人か二人が入れば満員になります。重量制限は200kg以上の様なので、かなりの荷物上げも可能です。工事も天井に穴を開ける必要がありますが、ビルのエレベータの様な大掛かりなものではなく、いわばレールを付ける様なもの。バランスウェイトの必要もなく、短期間で終わりそうです。まぁ、如何にもスタートレックのエンタープライズ号の中にありそうな…。いやいや、水平移動はしませんし、六角形って事くらいっすよ、似てるのは。日本での代理店はなさそうですが、ちょっとおもしろそうです。
参照:Lifestyle Home Elevator

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)