日曜日, 8月 23, 2015

【Paramount Groupe】TNT火薬にも負けない自動車とは?

男の子が戦闘ロボットに憧れるのは、何者にも負けない堅牢性といかなる場所にも乗り込める踏破性能も要素としてあると思っています。もちろん、一撃で相手を粉砕する武装もそうですが。そのすべての要素を充たす自動車があったとしたら?もちろん、そんな自動車は軍用でしかあり得ないんですが、従来ならばこの踏破性と武装については米軍採用のハマーが担っていました。ここに、南アフリカのParamount GroupeのMarauderが、その役を奪う勢いで登場しています。なんと言っても、直下で8kgのTNT火薬が爆発しても、とりあえずの走行に問題がないくらいの堅牢性は、ハマー以上に見えます。Marauderと言えば、宇宙海兵隊に採用され、バグと戦って殲滅したのは…あれ?ま、まぁ、この車体はバリエーションも豊富で、上部に各種兵装を取り付けたり、戦場用の救急システムを構築したり、無線設備を構築したりも出来そうです。ペイロードも4.5tと見た目よりも多く、汎用性に富んでいると言えます。ただし、その分だけ、ハマー等よりも巨大なサイズにはなっていますけど。機会があるならば、乗ってみたいところです。

参照:Marauder: Multi-role, highly agile mine-protected armoured vehicle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)