木曜日, 8月 13, 2015

【ESCAPE Traveller】移動する自宅?

キャンピングカーと言うのはよくありますが、あれは移動可能な別荘であって、自宅が移動する訳じゃないんです。そう思っていた時期が俺にもありました。ESCAPE Traveller社で販売しているのは、まさに移動する自宅。中を見れば、キッチンとサンルーム。奥にはトイレと洗濯スペース、その上にはベッドがあります。手前側は、後方にソファ、その上にベッドと言う構成です。移動時の振動がどうなのかとか、停車時の家の固定はどうなのかとあらぬ方向の事を考えてしまいますが。う〜ん、でも、ここまでのものならば、移動するのも楽しそうです。キャンピングカーの様な閉鎖性もなく、開放的な感じがしますし、十分に住めそうです。ちょっと狭いですけど。でも、マジに、移動中の振動をどうやって吸収しているのか、あるいは何も固定してないのか、気になるところです。ただ、高さがあるので、日本の交通事情には合わなそうですね。
参照:The ESCAPE Traveler

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)