火曜日, 8月 25, 2015

【BladeHQ】通常の3倍…だと?

別にシャアザクじゃありませんが、こんなナイフが販売された事自体が何かの間違いだったんじゃないかと。BladeHQで販売されたMicrotech Knives社のMarfione Custom Halo V 3X OTF Knifeなのですが、もはや、人間が使いこなせるとか言うレベルじゃありません。10m級の巨人でもないと、簡単には使えないんじゃないかと。全体のスタイルはMicrotech Knives社のH.A.L.O.と言うシリーズを踏襲しており、それだけの写真を見るとなにが違うのかがわかりません。比較画像を見たらわかりますけど。全長が820mmと言う想像を絶する長さのナイフで、果たしてこれをナイフと呼んでいいものかと。ブレード長は350mm、刃厚も12.5mmと言うとてつもないサイズです。ブレードスタイルはTANTOで、これでも、ワンボタンプッシュで、ブレードがグリップから飛び出す方式になっています。一度飛び出させたブレードは、しまうのには二人掛かり。ただし、うまく考えたもので、柄尻にあるハンドルをひいてブレードを収納。その後にハンドルを元の位置に戻すと言う形式をとっています。多分、デモ用として作成されたとは思うのですが、Soldになっていると言う事は売れたんでしょうか。よほどの好事家が買ったとしか…。

参照:GIANT Microtech Marfione Custom Halo V 3X OTF Knife (13.75" Brend Mirror Polish)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)