土曜日, 7月 04, 2015

【OPAWorks】断崖絶壁に埋め込まれた家?

なんだか、悪の組織の幹部の別荘とか、パニック映画の舞台になりそうなデザインの家がOPAWorksで紹介されています。断崖の一部を削り、強化コンクリート製の居住区を埋め込んだ形状で、2パートに分かれているうちの細い方が階段、広い方が居住区になっています。居住区の海に面した面は強化ガラス製で、内側からは外がスケスケ状態。もっとも、海側からはこんな場所に家があるとは思えないですし、ガラスの表面加工から簡単に覗けはしないでしょうけど。居住区の天井に当たる部分は、やはり強化ガラス製でプールにもなっています。パニック映画のラストで、ガラスが割れて大量の水が内部に入り込むって落ちが見えますけど。晴れた日などは、内部に日光が入るので、なかなか良い感じです。住んだり、維持したりするのは大変そうですが、たまに言って優越感にひたるってのはいいかも知れません。ただ、南向きに建設するのは、いくら内部に空調が入っていたとしても高温になるので、あまりお薦めはしません。つか、建設しようにも、こんな断崖がそうそう見つからないでしょうけど。
参照:Casa Brutale

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)