日曜日, 7月 19, 2015

【Kickstarter】世界最小の電動チャリ…だと?

世界最小の折り畳み電動チャリ「A-Bike Electric」が、kickstarterで資金調達にあたっています。小径タイヤと独特の折り畳み機構は、世界最小クラスのサイズにするには必須ですが、電動でなければ既にある機構です。重要なのは、モーターによる駆動機構とバッテリを付けたままでこのサイズにしたと言う事です。折り畳めばちょっとしたキャリーバッグ並みに治まり、なおかつモーター駆動が可能なため楽に移動できると言う訳です。フロントタイヤ上に配置されたバッテリは138whで、フルチャージにかかる時間は2.5時間。最高速度は20km/h、最大走行距離は25kmになります。ドライバーの体重は100kgまでの制限付き。小径タイヤなので、お世辞にも乗り心地が快適とは言いにくいのが難点ですが、元々がそう言うものを目的にしたチャリじゃありませんから募集期間を3週間ちょっと残した時点で、既に目標金額の140%を集めているので、商品化される確率はかなり高いのではないかと。


参照:A-Bike Electric: The lightest and most compact electric bike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)