日曜日, 7月 12, 2015

【izzy swan】電ドラで動くケンタウルス?

電動ドリルは手軽な動力源として使われる事が多いのですが、まさかこういうモノを作る方がいらっしゃるとは!Izzy Swan氏の手によるこの2輪2脚の乗り物は、動力源に大型の電ドラを用いています。この電ドラのモーターをギヤボックスで伝達して、後脚を動かす事で移動する事が出来ます。後脚の動きがちょっと牛っぽい感じがあり、非常にユニークなのが特徴です。後脚の動きは適度にぎこちなく、ちょっと怪しい感じがプンプンと。二輪二脚なのでケンタウルススタイルと言えない事もないんでしょうが、どちらかと言えば市場にあるターレに近いのかも知れません。後脚の構造などはよく考えられていると思いますが、これで街中を移動するのは恥ずかし過ぎますね。子供は喜ぶでしょうけれども。

参照:WOW!!! Incredible drill powered walking machine!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)