水曜日, 6月 24, 2015

【Bergmonch】デイパックから自転車に早変わり?!

Bergmonch社から、背中に背負って持ち運べる折り畳み式自転車が販売されています。この自転車は、折り畳んだ時にはちょっと大きめのデイパック程度のサイズですが、展開した時には山を駆け下りる事が出来るくらいに丈夫な自転車になります。デイパックも自転車の一部になっているのですが、サドルの類いがなく、立ち乗り専用です。また、ペダルもない為、平地での走行は向きません。平地での走行は、キックボードに準じた方式と言うか、初期の自転車にに倣ったと言うか、脚で地面を蹴って進む方式です。坂道や山道ではそう言う心配もないので、思いっきり山下りなどが可能になっています。もちろん、山の上まではデイパックにして運び上げる必要はありますけど。展開もなれてしまえば2分程度で済みますので、それほど苦労する様な者でもなさそうです。ただ、日本に向くかと言うと、それは疑問ではありますけど。

参照:Bergmonch

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)