火曜日, 6月 23, 2015

【Barcroft Cars】マッドマックスのインターセプター、作ってみた?!

映画「マッドマックス」のインターセプターと言えば、多分、映画史に残る自動車だと思うのですが、ちょっと地味な車だった為か、あまりレプリカが作成されたと言う話は聞きません。YouTubeでBarcroft Cars画商会しているのが、数少ないレプリカの制作者とその製作物なのですが、元となった車の状態が凄まじく悪く、よくこれを作り替えたなと感心してしまう程です。出来上がったレプリカは撮影の為に現地に移動したばかりかと見まごう程です。エンジンも見た目以上にチューンされており、ボンネットを開くと凄まじいと思える程に巨大なエンジンが!うん、マッドマックスな世界観には必要です。メーター周りもオリジナルに近いアナログメーターで、ちゃんとショットガンも用意されてました。う〜ん、制作者も世界観に入り込んでいるし、こういう楽しみ方もいいんだろうなぁと。費用は、改造費が凄まじい事になった様ですけど。

参照:Mad Max Fan Recreates Original Interceptor Car

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)