日曜日, 5月 24, 2015

【PGMV8】2000cc/V8エンジン搭載のスポーツバイクとは?

オーストラリアのメーカーで、とてつもないバイク「PGMV8」が発表されました。一見するとスポーツタイプのバイクなのですが、エンジンには1996cc/V8エンジン搭載と言う化け物モデル。なんか、中程が間延びした様な感じがするのは、巨大なV8エンジンを搭載している為でした。そう言えばマフラーもかなり巨大ですし、冷却板も尋常ではないサイズです。1600ccエンジン搭載のアマゾネスを始めとした大型エンジン搭載バイクは数多いですが、多くがチョッパースタイルと言うか、アメリカンタイプと言うか、とにかくスポーツタイプは少なかった訳ですよ。そこに持ってきてこのバイクです。間延びした感じはありますが、漢らしいデザインでもあります。う〜ん、かっちょいい。エンジン出力は334馬力ですが、重量も242kgあるので、倒れたら大変かも?日本にも輸入されるんでしょうか?
参照:PGMV8

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)