金曜日, 5月 01, 2015

【Driven by Bacon】ベーコンオイルで走るバイクとは?

ベーコンと言うと、あちらではものすごく人気のある食材なのですが、その脂はものすごい量です。でも、まさかそれを燃料とするバイクを製作する方がいるとは。正確にはベーコンの脂から生成したバイオ燃料と言う事ですが。ベースとなったバイクはレアもののTrack T800 CDIで、エンジンは800ccの3気筒ディーゼルエンジン。かなり無理矢理にエンジンを詰め込んでいる為か、ボディ中央部分が大変な状態になっていますけど。それでも、0-100km/hの加速時間は約6秒、燃費も計算上は42km/lとかなり良い様です。なお、排気ガスはベーコンの匂いがするとか?!制作者は、このバイクで全米を行脚中との事です。

参照:Bacon-Powered Motorcycle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)