火曜日, 5月 26, 2015

【タカラトミー】自分が操るロボットで銃撃戦?!

ガンダム人気を見てお分かりの通り、男の子のロマンの一つが「自分で自在に操れるロボット」にある事は間違いないです。玩具の世界でも、ビーダマンを始めとする各種ロボットがある訳ですが、タカラトミーから新しいロボ戦トーイとして「超速銃撃ガガンガン」が発表されています。操縦桿型のコントローラでロボットを操縦し、2体で撃ち合うと言う玩具になります。コントローラで左右回頭の動きが出来るんですが、この時に身体を傾けると言う動作をするので、めちゃかっこいいんですよ。残念ながら二足歩行ではなく、車輪を使用して滑る様に動くのがアレですが、スピード感はこちらの方式の方が上になります。コントロールと銃撃には赤外線が用いられるので、見通せる範囲内でしか操作できないのが難点ではあります。6月の発売が予定され、単体モデルが4300円、対戦用の2体同梱モデルが8500円となっています。魔改造とか、戦闘フィールドの調整等も面白そうです。

参照:超速銃撃 ガガンガン

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)