木曜日, 4月 09, 2015

【Transcend】見かけ以上にタフなメモリカード

Transcend社から高速転送のmicroSDHC/SDXCメモリカードが発表されています。音の良くなるメモリカードと比べて、数字で明らかに性能がわかる転送速度は信用できる気がしますね。用意される容量は32GB/64GBの2製品。落ち着いたブラウンとゴールドのツートーンカラーがいい感じです。その高速転送は633倍速。数字で言えば、リード時95MB/Sec、ライト時85MB/Secと流石に高速が実感できます。UHS-I/U3仕様に対応している為、この速度を出すには対応するリーダ/ライタが必要になります。また、JISのIPX7相当の防水性能を持ち、水深1mに30分以上放置しても問題は無し。外気温−25℃から85℃の範囲で使用可能ですが、流石にこれではスマフォやデジカメの方が使えないんじゃないかと。その他にEMC IEC61000-4-2標準に対応した静電気耐性、ISO7816-1準拠のX線耐性をもち、耐衝撃性等も兼ね備えたタフなメモリカードと言えます。単なるイケメンかと思ったら、実はガチマッチョだったって感じでしょうか?店頭予想価格は4480円/7980円程だそうです。

参照:microSDXC/SDHC Class 10 UHS-I 633x

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)