日曜日, 4月 12, 2015

【Revatu Customs】蒸気機関搭載のバイクとは?!

YouTubeで公開されていたのですが、これは二輪車なので、バイクに分類される物だと思います。オランダのRevatu Customs社で製作した蒸気動力である事が、普通のカスタムバイクと違うところでしょうか?正面から見るとまさにSLと言った感じで、とてもバイクとは思えませんし、逆に思いたくないくらい。ヘッドランプと鐘の位置が絶妙で、モロにそう言うのを狙ったのがよくわかります。庭にSLの線路を敷いちゃうお父さんが技術持ってて、それが暴走した様にも見えますが、こういうモノを作れると言うこと自体は尊敬します。
ただ、まぁ、スピードとかは別のお話で、力強さと言うよりは重い感じで、特徴のあるエンジン音が楽しいです。そこら中にスパナ等が取り付けられていて、いつでもメンテが出来る様になっているのか、そう言う視点でデザインされたのか?!いや、もう、趣味の世界ですねぇ。それにしても、燃料が石炭なので、遠出が出来ないのが難点ですな。

参照:Revatu Black Pearl

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)