日曜日, 4月 26, 2015

【Laser Gadget】アイアンマンの手甲を製作?!

YouTubeのLaser Gadgetチャンネルで、アイアンマンのてこ生形のガジェットが紹介されています。この方、以前にもレーザーポインタ内蔵のアイアンマンのガントレットを製作していたんですが、今回はちょっとグレードアップした様です。全体としては手袋型なので、非常に小型化されていると言えます。う〜ん、やはり、こういうのはロマンですねぇ。まず、掌側には青色レーザーが組み込まれ、その周囲は電源を入れると同時に白色LEDが点灯します。もちろん、効果音付き。手の甲側は赤色レーザーが装備され、金色のカバーは電動で上下動します。内部にはスプリング式の射出機構が内蔵され、金属板を発射できる様になっています。たいした威力じゃありませんが。ただ、やはりそれっぽい感じには仕上がっているので、制作者のこだわりというか、意地が伺えます。う〜ん、かっちょいい。小型化された分だけ、電源等は外部に頼る訳ですが、次回は内蔵していただきたいと思うのです。

参照:Dual Laser IRON MAN Glove (with sounds and ejecting shell)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)