木曜日, 4月 09, 2015

【Kickstarter】立ち漕ぎ式三輪車の後継機

以前に立ち漕ぎ式の3輪車として資金調達を行なっていた自転車「HalfBike」がありましたが、その後継機である「HalfBike II」も資金調達が始まっています。前機種が多少無骨なデザインであったのに対して、こちらではかなり洗練されたデザインになった感があります。全体は流れる様なデザインのフレームで、チェーンによる前輪駆動式。後二輪はスプリングで路面からの衝撃を吸収する形式になります。デザイン以外の基本コンセプトや構成は前機種と同様です。流れるようなラインのフレームと、後輪支持架等の構造変更と、黒いボディのおかげで、精悍なイメージになっています。前機種の無骨な部分も良かったんですが、これはこれでいい感じです。まぁ、変わっていてもらわないと困る訳ですが。立ち漕ぎなので、腰が落ち着かない感はありますが、三輪車なので走行/停止のいずれでも安定します。なお、ハンドル部分が後方に畳める構造になっているので、公共交通機関等にも何とか持ち込めるサイズになります。募集期間を3週間ちょっと残した時点で、目標金額の1.5倍にまで達していますので、商品化される可能性は高いと思います。

参照:Halfbike II

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)