土曜日, 4月 11, 2015

【オリンパス】証拠を押さえるボイスレコーダ?

オリンパス社からサウンドレコーダ「Voice-Trek(VP-10)」が発表されています。サウンドレコーダと言うよりは、むしろ太めのペンと言った感じのデザインですが、これでもステレオ録音が可能になっています。また、独自技術によるローカットフィルター/擦れ音フィルターによって、余計な雑音のはいらない録音が可能になります。まぁ、その代わりに周波数特性が変わりますので、ちょっと違和感のある音になるかも知れませんが。それでも、空調の音が低減されるとか、がさごそと言った何かがこすれる時に発生する音が混じる事がない方が重要だとは思いますけど。内蔵フラッシュメモリの容量は4GBで、microSDHCメモリカード等による増量は出来ません。リニアPCM/MP3/WMA等のサウンド形式に対応し、内蔵メモリでの最長録音時間は12時間から1620時間。電源は単4アルカリ乾電池かニッケル水素バッテリが1本で、連続録音時間は最長50時間にもなります。録音はスライドスイッチを入れるだけと言うシンプルさ。PC/Mac等との接続はUSBで、コネクタキャップを外す必要があります。延長コードが付属しますので、コネクタ周りがゴチャッとしていても問題はなさそうです。オンラインストアでの販売価格は10778円です。最近はなにかと物騒なので、証拠を残しておかないと対応に困るケースもあります。そう言う時の為に、1大くらい持っていた方がいいかも知れません。
参照:ICレコーダー Voice-Trek「VP-10」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)