土曜日, 3月 14, 2015

【Kirsten Camara】デジタル化できないメモを永遠に書ける机?

正確に言うとPCですくではないんですが、この机はちょっと欲しいです。消耗品交換が大変そうだけど。Kirsten Camara氏の手によるデザイン「ANALOG MEMORY DESK」は、ロール紙をテーブルクロス代わりに使った机で、ふとした時にいくらでもメモ書きが可能です。そして、書き込むところがなくなれば、ロール紙を巻き取って、新たに書き込むスペースを作り出せると言う訳です。デジタル化されていない情報を記録する為に、アナログメモリーと。しかも、電源はいらないし、ロール紙がある限りいくらでも書き込む事が出来ます。難を言えば、ロール紙が十二分に重いので、脱着が大変そうだと言う事でしょう。実用になるかどうかは別にしても、確かに、作業していてこういうデスクが欲しいと思う事はありますね。どこかのメーカーで、生産/販売してくれないもんすかね?
参照:ANALOG MEMORY DESK

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)