金曜日, 3月 27, 2015

【Kickstarter】スタッカブルな1ポートUSBハブ

Kickstarterで、1ポートのバスパワーハブ「InifiniteUSB」が資金調達に当たっています。バスパワーハブとは言え、見かけ上はスタッカブルになっており、数珠つなぎに接続できます。注意しておきますが、バスパワーハブにバスパワーハブを接続してはいけないと言うのはあくまでも電力消費上の問題で、実効上はまったく関係ないです。各ユニットからはケーブルが伸びており、その先はmicroUSB/Lightningコネクタになっていたり、さらに接続できる様なメスのコネクタが用意されます。同期をとる分には何ら問題はなさそうですが、複数接続した場合の充電はちょっと怪しいかも知れません。また、両端のコネクタは磁石で貼付けておく事が出来ます。持ち運び時には半分の長さに出来ますから、収納性は良好です。マグネット式で簡単に外れるので、不意に力が加わった時でも物理破損にはなりません。募集期間を4週間近く残した段階で、既に目標金額の7.5倍にも達しているので、商品下は確実ではないかと。なお、目標金額が$10000だったので、伸び率が高く見えています。確かに、デザインも良く、割りといいんじゃないかと思いますね。

参照:InfiniteUSB - one usb port, unlimited devices

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)