日曜日, 3月 22, 2015

【KickStarter】靴に取り付けるフロントライト?

KickStarterで資金調達に当たっているのが、ランニングシューズに取り付けるフロントライト「Night Runner」です。確かに、早朝や夜にしかジョギングの時間がとれないと言うのはあるかとは思いますが、日本では街灯がありますが、どうしても足下は暗くなりがち。かといって、フラッシュライトは大型か暗めなので、こういう用途に向かないものが多かった訳です。これは靴ひもの部分にクリップで挟み込むライトで、足をそろえた状態ならば正面の270度の範囲を照らし出す事が可能です。照射距離も最大30m程度で、走る先を照らすのには何とかなるレベルです。フロントライトと言うよりは、走ってる事を伝えるインジケータの様なものかも知れません。バッテリはUSBバスパワーで充電され、最大光出力は左右各75lmずつ。固定用のクリップの角度は+5/+15/+35の3段階に切り替える事が出来ます。今週中に募集期間が終了する予定で、目標金額はすでにクリアしています。 多分、商品化されるんじゃないかと。

参照:Night Runner 270° Shoe Lights

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)