火曜日, 3月 17, 2015

【AVEXIR】若さじゃなくて、メモリはプラズマ?

PC向けのメモリはどこに行こうとしているんでしょうか?Avexir社から販売される「Raidenシリーズ」は、メモリユニットの上に「RAIDEN Tube」と呼ぶプラズマ管を搭載し、使用時に青白く光ると言う怪しいメモリモジュールです。メモリの上に発光の為の回路とプラズマ管が搭載されているので、かなり大柄のメモリモジュールになります。その為、装着可能なマザボやケースが限られますので、事前に確認しておいた方がいいですね。とは言え、ケースのふたを開けたら、内部からプラズマ発光が見えると、ちょっと楽しいかも知れません。というか、そう感じられない方は買うべきではないです。そう言う雰囲気を楽しむ為のグッズと言い換えてもいいのですから。普通のメモリモジュールなら、これよりも安価に購入できますしね。まぁ、この辺は他人にわかってもらえない、自己満足の世界なんですけどね。
メモリ自体はDDR3で、2個1セットのDualChannelキットと、3個1セットのQuadChannelキットが用意されます。それぞれのキットに、動作クロック1866MHz/2400MHzの4GB/8GBのモジュールがあります。購入時に確認してください。
参照:Raiden Series

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)